ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




吉本巧の『アイアンスイング』 POINTレッスン

吉本巧の『アイアンスイング』 POINTレッスン

の詳しい動画をご紹介します。

 



 

よくダウンスイング時に右肩が突っ込んではいけないと聞いたことがあるかもしれませんが、それはすべて忘れてください。ダウンスイング時には右肩というのは絶対に突っ込まないといけません。
もう一回トップのポジションまでいっていただいていいですか。
やっちゃいけないことはダウンスイング時に頭がボールに近づくこと。これは絶対にいけません。もしくはダウンスイング時に腕がボール方向に突っ込むこと。これは絶対にいけません。
ですがダウンスイング時には右肩というのは絶対にボール方向に近づいていかなければいけません。
ですので、頭が突っ込む、腕が突っ込むことはよくありませんが、右肩は絶対にボール方向に動いていかないといけなくなります。そうすると正面から見ていただくとすごくタメがうまれます。自然と右脇も締まるようになります。
頭が突っ込まない限りダフることはありません。右肩を左肩の位置に移動させて、その後両肩が反転するイメージになります。つまりトップのポジションの左肩の位置にフォロースルーで右肩が入るイメージになります。これが理想的な右肩の動きになります。
一度これをクラブでやってみましょう。
まず構えていただいて、ゆっくりでオッケーですのでトップのポジションまでいってみてください。トップのポジションで間を作った後ダウンスイングに一番最初に向くのは手でもなく、腰でもありません。肩の動きになります。トップのポジションで作られたこの腕の形を変えずに肩の回転からダウンスイングをスタートしてください。
こういうイメージになります。
そしてフォロースルーでは両肩がちょうど入れ替わり、肩が反転して肩の回転が終了します。一度このイメージで何球か打ってみましょうか。