ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフ 飛距離アップトレーニング スプリットハンドドリル

ゴルフ 飛距離アップトレーニング スプリットハンドドリル の詳しい動画をご紹介します。 それでは本日は、竹内プロに寄せられたたくさんのお悩みを 解決していきたいと思います。よろしくお願いします。 お願いします。 それでは本日は女性からの質問になり…

砂が固いバンカーの打ち方 今井純太郎

砂が固いバンカーの打ち方 今井純太郎 の詳しい動画をご紹介します。 皆さんこんにちは。今井純太郎です。 今回はバンカーショット。 バンカーショットの時にこのように下がですね、 固い状況の時にどのようにバンカーショットをしたらいいかっていうのを お…

上杉隆&中井学のバンカーショットレッスン

上杉隆&中井学のバンカーショットレッスン の詳しい動画をご紹介します。 上杉:ということで。 中井:はい。 上杉:僕のマグノリアレーン。 中井:はい。タタター、というわけで。えー。 上杉:ついに、マスターズといえばやっぱりバンカーでしょう。 中井:そう…

タッド尾身レッスン バンカーショットはハンドレイトで打つ?

タッド尾身レッスン バンカーショットはハンドレイトで打つ? の詳しい動画をご紹介します。 皆さんこんにちは。タッド尾身です。 今日はバンカーショットの練習をしてみたいと思います。 バンカーショットはゴルフで唯一ボールを直接打たないショットです。…

タケ小山のバンカーショットレッスン

タケ小山のバンカーショットレッスン の詳しい動画をご紹介します。 ゴルフネットワーク、YouTubeチャンネルをご覧のあなたに送る、ショイーン! タケ小山のワンポイントゴルフ塾、クールなゴルファー、バンカー編です。 クールな宅急便じゃありませんね。 …

香妻琴乃のゴルフレッスン アプローチ篇

香妻琴乃のゴルフレッスン アプローチ篇 の詳しい動画をご紹介します。 香妻:香妻琴乃のそういうことなの。 アプローチのベーシックな打ち方について、お話したいと思います。 大体こういう、足が使えるときとかは、 なるべく転がしてピンに寄せていきます。…

ゴルフ初心者向けレッスン グリップ編

ゴルフ初心者向けレッスン グリップ編 の詳しい動画をご紹介します。 それでは、本日は武内プロに寄せられた 沢山のお悩みを解決していきたいと思います。よろしくお願いします。 お願いします。 本日は、メルマガ読者様からの要望が沢山ありました。初心者…

ゴルフスイングのリストターンとボディターンどっちが飛ぶのか?

ゴルフスイングのリストターンとボディターンどっちが飛ぶのか? の詳しい動画をご紹介します。 リストターンとボディターンで、どっちが飛ぶか打ってみたいと思います。 まずはリストターン。 これは自分の打ち方なので正しいリストターンか分かりませんが…

グリーン周りのザックリを防ぐ-永井延宏プロ-

グリーン周りのザックリを防ぐ-永井延宏プロ- の詳しい動画をご紹介します。 だから、インパクトのときのエッジを下げない感じっていうのを、 このヒジの高さを変えないように押していくっていう感じになりますね。 こういうことですね。 この左のラインより…

アプローチでダフリとトップをしない打ち方

アプローチでダフリとトップをしない打ち方 の詳しい動画をご紹介します。 みなさん、グリーン周りでダフったり、トップしてグリーンオーバーをしてしまうことがたくさんあるんではないでしょうか。ゴルフを始めたばかりの人、グリーン周りに苦労する方を、…

ゴルフ パッティングで重要なのはフェースの向き

ゴルフ パッティングで重要なのはフェースの向き の詳しい動画をご紹介します。 また、上達を、ショートパット上達法をお伝えします。ショートパットで一番重要なのはなんでしょうか。 フェースの向きでしょうかストロークでしょうか、 それとも芯に当てるこ…

パター ラインの読み方、打ち方レッスン

パター ラインの読み方、打ち方レッスン の詳しい動画をご紹介します。 スタイリッシュ。ゴルルインスタイリッシュゴルフ。すいません笑っちゃいました。今回は、曲がるライン。先生今日のレッスンをお願いします。はい、今日はですね、ちょっと、打ってみて…

石井忍 ゴルフはパッティングがスコアの上達に直結

石井忍 ゴルフはパッティングがスコアの上達に直結 の詳しい動画をご紹介します。 トシ「タカトシのゴルふぁ~」タカ「いよーい!」トシ「さあ、というわけでですね」タカ「はい」トシ「今回もですね、ゴルフ上達のためにですね、色々教わっていこうかと」タ…

アイアンのダウンブローをマスターする方法(ドリル)

アイアンのダウンブローをマスターする方法(ドリル) の詳しい動画をご紹介します。 今回のこのビデオでは、アイアンショットの、 ダウンブローを マスターするための練習方法をご紹介します。 皆さんこんにちは。 本日は、アイアンでダウンブローに打つ練習…

ダウンスイングでクラブを立てるスイングのコツ

ダウンスイングでクラブを立てるスイングのコツ の詳しい動画をご紹介します。 はい、次はクラブの立て方について説明してしみたいと思います。 よくね、クラブを、ダウンスウイングで立てろって 言いますけれどもこれは非常に難しいと思います。 どういうこ…

ダウンスイングの始動は左肩から始まる

ダウンスイングの始動は左肩から始まる の詳しい動画をご紹介します。 これを生むために先ほどご説明した、アドレスで構えた状態から トップのポジションまでいって、ダウンスイングの始動時に 腕ではなく左肩からダウンスイングをしたとします。 この時に左…

ショートパットを決められれば90切りは楽勝

ショートパットを決められれば90切りは楽勝 の詳しい動画をご紹介します。 では、考え方ですよね。 ただ打つんじゃなくて、経験で微妙です。 カップ周りって微妙なんで。 例えば若干スライスするなって読んだけど、 スライスを打とうとかってしてしまうと入…

パターのバックスイングを小さくすると大ショート大オーバーが減る

パターのバックスイングを小さくすると大ショート大オーバーが減る の詳しい動画をご紹介します。 皆さんこんにちは。コンバインドプレーン事務局です。 この度は全く新しいゴルフ理論パター編DVDをご購入いただき 誠にありがとうございます。 今回の動画…

3パットしない為には?パターはラインより距離感重視

3パットしない為には?パターはラインより距離感重視 の詳しい動画をご紹介します。 これくらいの飛距離で心掛けることというのはですね、 まずこうカップに近づける、いかに近づけるかということに、 まず目標を置いてですねいかなければいけませんので、 …

ロングパット パターは距離感が重要

ロングパット パターは距離感が重要 の詳しい動画をご紹介します。 今回のテーマは、ロングパットです。 グリーン全体の傾斜の流れや、大まかなライン。 そして距離感について「見るゴルフ」の視点から皆さんにお教えします。 はい、ロングパットです。 もう…

パッティングの基本 インパクトでのクラブフェイスの向き

パッティングの基本 インパクトでのクラブフェイスの向き の詳しい動画をご紹介します。 では、次はパターのですね 打ち方に関してポイントを絞って説明していきたいと思います。 パッティングを打つときにですね 一番重要になる点が、インパクト時のクラブ…

ゴルフ バンカーでダフると脱出できない?

ゴルフ バンカーでダフると脱出できない? の詳しい動画をご紹介します。 バンカーショットで手前をダフってしまうというご質問が来ました。 バンカーショットは本来あまり体重移動をせずに その場でこう振っていただければ、ボールの狙った位置あたりに ク…

ゴルフスイング 力みを抜く秘訣はグリッププレッシャー

ゴルフスイング 力みを抜く秘訣はグリッププレッシャー の詳しい動画をご紹介します。 力まない方法についてです。 あとグリッププレッシャーについてです。 握りの強さはどれくらいにしていいですかっていうようなご質問をいただきました。 握りの強さって…

ゴルフスイングのタメの基本+練習法

ゴルフスイングのタメの基本+練習法 の詳しい動画をご紹介します。 左のリードでいくと、タメができず手首がほどけてインパクトの手前で 最大のスピードになってしまって インパクトが緩んでしまうという質問が来ました。 基本的におそらくこういう場合って…

ゴルフ ウッドとアイアンの違いは左手首のコックの量

ゴルフ ウッドとアイアンの違いは左手首のコックの量 の詳しい動画をご紹介します。 ウッドとアイアンの違いその2は手首を折り曲げる量です。 手首を折り曲げる量というのは、 最初のアドレスの段階でこの角度曲げていますので、 ある程度これを維持するよう…

ゴルフ 100切りに必要なゴルフとはアプローチのリズム

ゴルフ 100切りに必要なゴルフとはアプローチのリズム の詳しい動画をご紹介します。 女性ゴルファー必見。あなたもアベレージ100~。 パンパカパンパンパーですね。 今回は第6回目なんですが、ランニングアプローチを教えていただきます。 早めに転がしを使…

グリーン周りのアプローチの練習方法

グリーン周りのアプローチの練習方法 の詳しい動画をご紹介します。 みなさん、こんにちは。フロンティアゴルフアカデミー主宰の河野でございます。 本日はアプローチについてなんですけれども、 アプローチが上達する練習方法を今日はお伝えしたいと思いま…

アプローチ上達練習方法

アプローチ上達練習方法 の詳しい動画をご紹介します。 司会:PGAティーチングプロ、竹内のゴルフナレッジ。たくさんの方にダウンロードしていただき、ありがとうございました。 竹内:ありがとうございました。 司会:まだダウンロードされてない方は、下のURL…

ゴルフ 下半身主導で安定させるにはベタ足スイング

ゴルフ 下半身主導で安定させるにはベタ足スイング の詳しい動画をご紹介します。 皆さんこんにちは。今井純太郎です。今回は、下半身を安定させるための練習方法パート1をお伝えしたいと思います。パート1はまずは下半身を安定させるというのはどういうこと…

ゴルフは下半身の使い方!下半身リードスイングのドリル

ゴルフは下半身の使い方!下半身リードスイングのドリル の詳しい動画をご紹介します。 PGAティーチングプロ竹内のゴルフナレッジ沢山の方にダウンロードしていただきありがとうございました。ありがとうございました。まだダウンロードされていない方は下の…