ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフ 高山忠洋プロが教えるバンカーショットの打ち方 レッスン動画

ゴルフ 高山忠洋プロが教えるバンカーショットの打ち方 レッスン動画

の詳しい動画をご紹介します。

 



 

高山プロのワンポイントレッスン。
さあ、アマチュアの方にとっては入ってしまったっていう悩みのバンカーですが、
このバンカーで攻略する方法とか教えて頂けますか。

まず最初にスクウェアに構えてもらいます。
スクウェアのこの線に対してフェイスをまず開きます。

なぜ開くかと言いますと、ここにあるバンスが出すことによって、
砂を爆発させることができるんですね。

開かないとですね砂が深く潜り込んでしまうんですね。

その分ここにボールがあるとすれば砂をたくさん噛むわけなんですよ。
その分力がいるわけで、出なくなってしまう。

こうフェイスを開いておけばですね、砂が入りにくくなるんですね。
その分バンカーも出しやすいってことなんですけど。

そのフェイスの開き具合なんですけどね、まずフェイスを軽く開きます。
軽く開いたこの線に対してここの角度がありますけど、
この角度とスタンスの向きを同じにします。

ボールは少し左足に寄せます。
少し左足体重にしたいので少し左足を少し深く埋めます。
フェイスの向きとスタンスの向きを同じ風にすればアドレスは完成です。

素晴らしいですね。
なんかでも私テレビの中継で見たことあります
こういうプロの方がバンカーに入って砂をパーッと弾かせながらオンする。

イメージとしてはですね、何センチ手前とかじゃなくてですね、
先ほどここにボールがあったわけなんですけど、ここに目玉焼きのイメージ。
ここが黄身だとしてその手前からだいたいで打っていただく。

目玉焼きのイメージで、白身が砂のイメージで打っていただくといいイメージがでてくるんじゃないかと。

そして開いておけば、フェイスを開くことによって出るバンスで絶対深く入らないんですね。
それでうまく出すことができると思います。

目玉焼きですね。
目玉焼きです。

わかりました。皆さんにもきっと伝わったと思います。
是非これを試していただいてバンカーに対する恐怖心をまず取り除いてもらって、肩の力を抜いて一度試してみてください。