ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフ 100切りに必要なゴルフとはアプローチのリズム

ゴルフ 100切りに必要なゴルフとはアプローチのリズム

の詳しい動画をご紹介します。

 

 



 

女性ゴルファー必見。あなたもアベレージ100~。

パンパカパンパンパーですね。

 

 

今回は第6回目なんですが、ランニングアプローチを教えていただきます。

 

早めに転がしを使うことによって、ラインにも乗りやすいですし、

距離感を掴みやすいってこともあるし、

入りやすいのがランニングアプローチですので。

そういう意味では少し有効に使っていただきたいですし、

まずは基本的な打ち方を教えたいんですけども。

まず今どうやって打っちゃてるのか。まず一回打ってもらっていいですか。

 

ちょっと今のはダフリましたが。

今打ち方見せてもらったんですけど、

VTRとかで見てもらえると、この右足がですね、打つときにせっかく

バックスイングはいいんですけども一緒に出てくるんですよ、右足が。

 

そうすると何が起こるかというと、右足が浮く分だけクラブが

早めに当たりますんでダフリやすくなるんですね。

なので基本的なアプローチっていうのは構えたポジション、左も右足も。

この位置が打った後、体と一緒に少し回転していくことはいいんですけど、

前に出ることはいけないんで、基本的にはそのポジションをできるだけ

キープしてあげる。

アドレスは基本的にはボールは右足の内側ぐらいのところです。

 

体重は完全に左足に、左足の内ももにかけちゃってください。

少しだけオープンスタンス。

肩のラインは通常通りターゲットに向けてまっすぐでいいです。

 

左手のポジションは左の内ももよりややちょっと前でもいいですよ。

これぐらいのとこです。

あとはもうこの形を崩さないようにバックスイングです。

普通にバックスイングをしてもらっていいですか。回っていきます。

 

史奈ちゃんこっから一緒に足を上げて打とうとするんですよ。

じゃなくてここの体重左に乗ってますよね。

ここを軸にしておいて、ここの軸が変わらないようにそこに戻していけばいい。

 

大事なのはせっかくアドレスで左足もしっかり膝のポジションなのに、

打とうとして伸びてしまって右足出てきてしまいますので。

この位置を変えないで左足の軸を置いといてそのまま打つ。

極端に言ったら右足はつま先だけでかかと上げてしまって打てるぐらいの感じです。

あんまりクラブを長く持たないようにしてくださいね。

左に軸を置いて。 変えないまま。 打ち方は悪くないです。

 

今のは上げたものを急激に打とうとして早くなったんで、後はリズムです。

今のは1、2って急にこっから急加速してしまったので。

リズムは急激に早くしないでください。 急激に早くしない。

 

 

オッケー、オッケー。いいよ。今のですごくいいですから。

最初は打つときに右足が出てました。

こうすると右足が出てくるだけ寝てしまいます。

それなので手前をダフってしまって安定しにくい。

 

次に教えたのは左の内ももに体重をかけてあげること。

ここのポイントでインパクトをむかえてあげると、

ロフトがある程度最初立ったポイントで、当たっていくので

球の高さと転がりがだんだん一定してくるようになる。

今だと8番アイアンで転がってしまうならこれを9番に変える。

ピッチングに変えるっていうふうにやっていくと

バリエーションが増えていくと思いますので。

 

ありがとうございました。