ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフ バンカーでダフると脱出できない?

ゴルフ バンカーでダフると脱出できない?

の詳しい動画をご紹介します。

 

 





バンカーショットで手前をダフってしまうというご質問が来ました。

 

バンカーショットは本来あまり体重移動をせずに

その場でこう振っていただければ、ボールの狙った位置あたりに

クラブが落ちて、ダフリ気味に入って、

砂と一緒にボールを飛ばしてっていくショットなので、

そのまま打ててる人はいいのですが、

おそらく手前をダフってしまうというのは自分が狙った所より

すごく手前にヘッドが落ちてしまっている状態だと思います。

 

 

ですから何が起きているかというと、

思ったより体重移動ができてなく、

どちらかというと後ろにこのように乗ってっちゃってる。

 

上げたいっていう気持ちも加味して、後ろに残ってしまっている場合が多いです。

ですからそういう場合には、普通のショットと同様に

少しこう体重をしっかりと前に乗せて、

前に乗せてしっかり打っていくとボールがこのように

ちゃんとボールの位置にヘッドが入ってくるのではないかと思います。

 

体重を左に乗せて打っていく。

こういう意識で打っていくことが大切だと思います。

しっかりと体を曲げて、体重を前に乗せていく。

 

それがちょっとやりにくい人っていうのは

左足に体重をかけたまま打っていただくと、

こうやってよかったりっていう感じがありますので。

そのどちらか自分でやりやすい方を。

 

体重を最初から左にかけておいて、このように打つか、

普通のショットのように少し左に体重を、しっかりシフトしながら打っていく。

 

このどちらかで打っていただければ、

おそらく手前にダフリすぎるっていうのが解決されるのではないかと思います。

 

是非やってみてください。