ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ダウンスイングでクラブを立てるスイングのコツ

ダウンスイングでクラブを立てるスイングのコツ

の詳しい動画をご紹介します。

 

 





はい、次はクラブの立て方について説明してしみたいと思います。

 

よくね、クラブを、ダウンスウイングで立てろって

言いますけれどもこれは非常に難しいと思います。

どういうことかというと、

殆どの方が、右に向いた状態から クラブを立てるために

腰を横に切りながらクラブを立てるんですけれども そうすると、

腰をこの状態から横に切っていきます。

 

そうすると人間っていうのは必ず連動されてクラブは寝ますから

寝たものを、今度腰を横に回しながらクラブを立てなさいと

言うんですけれども これは非常に難しいです。

 

僕はどのようにしてクラブを立てるかというと 構えた状態から、

右から左に、腰を切って寝るということは 足を横に使った場合に

クラブが寝ますんで 今度は横に使うんじゃなく、

この状態からね 右に踏んで左に踏んだ場合 この状態から

横に使って寝るっていうことは 今度踏んでみてください。

 

横に割るんじゃなくて 右に行った状態から踏んでくる

そうするとクラブって必ず一緒に立ってきます。

その場合に、クラブを自分で引き落とそうとか、

ひきつけようと思わないで下さい。

 

構えた状態から脱力して、わからなかったら前もやったようなレッスンで

こう持って頂いて この状態から、踏んでみてください。

 

踏んでいただければ、勝手にクラブって下に落ちてきますんで

これを横に回そうとするから寝ますんで

横に寝るものを下ろしながら横に回そう、

これはもう絶対効率悪いですから 極力持たないで、

このようなイメージで そこから右足を踏んだ状態から

左を強く踏んでみてください。

 

脱力すればするほど手が落ちてきますから これで、

クラブを立ててくるイメージを持って下さい。

クラブを立てるためには、腕の力に頼らない

どこでクラブを立てるかというと 左足の踏み込み、

左足の、踏み込みでクラブを立てるイメージをもっていただければ

そのためには、必ず、上半身は、脱力した状態を保って下さい。

 

ですね、もう一度行きます構えた状態から こっから、踏んでいく、

でクラブを立てるために一番のポイントは 左足を踏み込むということです。

これが一番重要ですから、一度、試してみてください。