ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




アイアンのダウンブローをマスターする方法(ドリル)

アイアンのダウンブローをマスターする方法(ドリル)

の詳しい動画をご紹介します。

 





今回のこのビデオでは、アイアンショットの、

ダウンブローを マスターするための練習方法をご紹介します。

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

本日は、アイアンでダウンブローに打つ練習ドリルを皆様にご紹介します。

まず、通常の、アドレスで構えていきます。

今使用しているのは8番アイアンです。

 

8番アイアンですと通常のボールポジションは

真ん中よりもやや左に置いていきます。

このポジションで構えていくんですけども 本日は、

この、ボールのポジションを 左のつま先の前まで持っていきます。

 

この辺りで、ボールをセットしてアドレスを作ります。

このポジションで、通常のポジションでアドレスは構えて

このボールを打っていきます。

 

このボールを打つことにとって、

ヘッドの動きが 低く長く動く動きが作られます。

なのでダウンブローに打つと芝生が長くて

薄いターフが取れる形になっていきます。

 

またアドレスでチェックするポイントは 絶対にこのように、

ならないようにして下さい。

このシャフトラインが右に傾くような形で構えてしまうと

打ち上げのスイングになってしまって、

ダウンブローに打つことは出来ません。

 

しっかりとハンドファースト、ヘッドよりも手が前にいる形で

シャフトラインが斜めに、左斜めにこのようになってるのを確認して、

アドレスを作って下さい。

この形を意識してインパクトを作っていきます。

それでは一度打ってみます。

 

左足のつま先にボールをセットして

通常構えるポジションでアドレスを作ります。

手の位置はヘッドよりも前に、ハンドファーストにして構えていきます。

このような形で練習することで低く長いフォローが取れます。

 

これが出来ましたら何球も練習していただいたあとに

通常のポジションでアドレスを作り

ここにボールがあるようなイメージでスイングを作ります。

 

このようにすることでダウンブローに、ボールを捉えることが出来ますので

是非一度、この練習ドリルを試してみてください。

以上で本日のレッスンを終わります。

 

みうら倶楽部の三浦です。

たった10日間で、あなたのゴルフを格段に

上達させるためのプログラムをご紹介します。

遂に始動、絶対上達10日間プログラム、完全無料公開決定。

10日間レッスンで知らなきゃ上達できないゴルフ基礎を

PGAティーチングプロ、竹内が徹底的に解説します。

 

更に77ページのゴルフナレッジPDFをプレゼント。

知らなきゃ上達できないゴルフの基礎テキスト77ページと

1日1本10日間の、計10本の動画レッスンを配信していきます

これでゴルフの基本は完璧です。

 

ゴルフの基本をマスターすれば 美しいスイング、

飛距離アップ、スコアアップ 全て手に入れることができます。

登録方法は簡単です。

10日間プログラム受講方法をご紹介します。

YouTube左画面下にURLがあります、こちらをクリックして下さい。

 

メールアドレス登録画面に進みます。

テキスト77ページと動画10本を受け取りたいメールアドレスをご入力下さい。

以上で完了です。

登録していただいたメールアドレスにメールが届きます。

画面下のURLをクリックし10日間プログラムにご参加下さい。

3分以内にメールが届きますので、ご確認下さい。

 

万が一届いていない場合は、

迷惑フォルダに振り分けられている場合が

ありますので 迷惑フォルダをご確認下さい。

向上心あふれるあなたには、是非参加していただきたい

プログラムになっております。

期間限定となっておりますので この動画をご覧になったら、

今すぐ登録して下さい。

あなたのご参加、心よりお待ちしております。

 

一緒にゴルフ上達に向けて頑張っていきましょう。

それではまたお会いしましょう、ありがとうございました。