ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフ初心者向けレッスン グリップ編

ゴルフ初心者向けレッスン グリップ編

の詳しい動画をご紹介します。



 

それでは、本日は武内プロに寄せられた

沢山のお悩みを解決していきたいと思います。
よろしくお願いします。


お願いします。

 

本日は、メルマガ読者様からの要望が沢山ありました。
初心者向けのレッスンをしていきたいと思います。
まずは基礎編から。


グリップからアドレス、からハーフスイングと徐々に徐々に

スイングを作っていくといった流れで

動画を毎週上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

では本日は、まずはグリップから。


スイングの中でも、ゴルフのスイングの中でも一番重要といえる

ポイントのグリップを見ていきたいと思います。


まず、グリップの上側ですね。上側を左手が握ります。

その下に右手が握ります。


では細かく見ていきたいと思います。
左手のグリップをまず見てください。
このような形で握っています。


左手のグリップのポイントは、

親指と人差し指を少し引っ付ける形で握ります。
引っ付けて、ここをグリップの中心に持つ。
このような形で握ってください。


ここが開いていると、落ちてしまったりとか

ずれてしまったりしますので、少しここを閉じて

握ってみてください。
で、実際にこの握っている状態を開けてみると

どうなっているかという所を見てください。


このような状態で握っています。


第二関節から小指の下のところに宛がって、

このように握っていきます。
これで左手のグリップは完成です。


気をつけて握るポイントといたしましては、

小指からの3本、

ここをちょっとしっかり握るということを頭に入れておいてください。


続いて右手です。


右手は、左手の人差し指と右手の小指をクロスする

「インターロッキンググリップ」

「オーバーラッピンググリップ」

何も合わせない「ベースボールグリップ」と、

三種類ありますが、一番オーソドックスな

「オーバーラッピング」をやってみてください。


小指を人差し指の上に合わせ、薬指と中指をしっかりと

グリップの密着させる握り方です。
右手も同様に、このように親指と人差し指を引っ付けて、

左手の親指を手のひらで包み込むように握ってください。
これが完成態のグリップです。


ここまででグリップの説明を終わらせていただきます。
このグリップをしっかりと覚えて安定したスイングを作っていきましょう。