ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ゴルフスイング 左肘が引けるスイングを治す 自宅で出来る素振り練習

ゴルフスイング 左肘が引けるスイングを治す 自宅で出来る素振り練習

の詳しい動画をご紹介します。

 



 

タケ小山「タケ小山のワンポイントゴルフ塾。
本日はですね、ゴルフ外でも貴兄の皆さんに、練習方法をお伝えしたいと思っています。

ゴルフのクラブがないけど練習がしたい、あそこでもやりたい、
ここでもやりたい、ゴルフのことが頭から離れない、という方にですね、
今日は新しいマイクを用意してもらいました。

今日は8番アイアンマイクでございます。ガンマイクというものですけど、
柄を8番アイアンにしてみました。

スタッフのみなさんご苦労さん。
今日は色々動くのでね、今日はピンマイクではダメなので。


こういう使い方も出来ます。
タイガーウッズの場合は、タイガーウッズの奥さんがアイアンを武器に使っていましたけど、
そういう使い方も出来ますけど、ご家庭の奥さんはそんなことしないでください。

まずはですね、丁度いいのありましたここに、これね非常に使い勝手がいいんですよ、
何がいいかって言うと練習で脇を締めろって言われるじゃないですか。

脇を締めろと言われても、脇ってしまらないよ。
左の脇をよく締めろ締めろと言うじゃないですか。

これ良く見てください。ほら、行かない。左の脇がこうなってしまう人いるでしょ、左が回らない。
脇を締まらないという人は、左の上腕に利かして、一方はボディに、
体の脇の下に通して、これでバックスイングをする。脇が締まっている。

そしてインパクトでも締まっている。そして、振ると脇が上がらない。
まさにチキンウイング、これチキンウイングって言いますけど、脇が曲がってしまう。
手羽先スイングとも言います。

このチキンウイング撲滅法でございます。気が付いちゃいましたね。
逆に、フライングエルボー、バックスイングで肘が上がってしまう人、朗報です。
同じ練習要因です。わざわざ、1万円も払って買う必要はありません。

すいませんね。練習用品グッズメーカーの皆さん。
タケ小山が出て来たおかげで、売り上げが激減。

これ見ててください。ほら、ならない。チキンウイング、極滅、これですよ。
こっちで素振り。オフィスで素振り。20回。

そして今度は、左手の腕をチキンウイングを撲滅するために20回。
やって頂ければ、オフィスの上司に叱られることは間違いありません。

それで叱られて悲しくなってしまった方、立ち上がっちゃったからバレちゃったんだなという方に朗報でございます。
オフィスのチェアーでございますが、こんなことやりながらね、会議をやったりしてる訳ですよ。

売り上げがなんちゃらかんちゃらって。これね、大事です。
アドレス、これね見てください。股関節の曲がり具合。これをチェックするには最高の道具なんですよ。

したがって、ここに腰掛けながら状態をねじる。
チェアーに深く腰掛けながら、体をねじる。

これは昼休みのですね、ご飯を食べ終わった後の軽いストレッチの運動にもなりますから、
チェアーを回しながら、股関節のストレッチをする、この役目もあります。

そしてね、スライスする人には朗報です。スライスする人は、
自分のお尻よりもちょこっと低いところ、このくらいのところに腰掛けてもらって、
ねじる、腕をおろす。これね、ねじりました、ねじり戻しましたとはしないでくださいね。

ねじりました、腕をおろしました。この右側のスペースに、おろす動きをね。
ちょこっと座ってやって頂ければ、スライスは撲滅します。

後ね、もう1つね。いますね、います。ここ八重洲口にもいました先程。
これを(傘)持って振ってる人いました。

これ何でも間でも振ればいいってものじゃない。大事なのは柄です。
傘の柄の向き、必ずアイアンのヘッドと同じ向きですね。

上を向けて素振りしてください。気を付けてくださいよ。皆さん駅とかでね。
何故かと言いますと、これ見てください。

フェイスの向きを確認しながら、傘を使って練習すると。
スクエアに持ってくる、真っ直ぐ上げて。フェイスにならない、スライスにならない。

傘、君はぼくの本当の仲間だ。ということで、色々な道具を紹介しましたが、
是非ですねタケ小山にですねこんな練習グッズあるよと、ぼくは見つけたよと。

うちの家内が使っているしゃもじを使ったよとか。
うちの家内が使ったフライパンを使ってるよとか。

それじゃまるでデビッドレッドベターさんですね。
デビッドレッドベターさんのオフィスには、本当にフライパンがありましたからね。

フライパンをどうやって使うかは、次回お楽しみということで。
皆様方の是非、練習方法をゴルフコース外での練習方法がありましたら、ゴ
ルフネットワーク、公式チャンネルの方に送って頂きたいと思います。

ワンポイントゴルフ講座で紹介された方には、楽しいグッズがもれなくついて来ます。
嘘です。ということで、第3回ゴルフ塾終了でございます。ありがとうございました。