ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




ショートパットを決められれば90切りは楽勝

ショートパットを決められれば90切りは楽勝

の詳しい動画をご紹介します。

 

 





では、考え方ですよね。

ただ打つんじゃなくて、経験で微妙です。

カップ周りって微妙なんで。

 

例えば若干スライスするなって読んだけど、

スライスを打とうとかってしてしまうと入らないです。

 

まず、縦の距離ですよね、一番。

これはロングパットでやったようにふり幅をまず決めます。

例えばこれ逆目なんで、

50センチ先ぐらいで止まるふり幅を、5、60センチ先で止まるふり幅を

一番目に決定します。

 

もちろん後ろでもいいし横でもいいですから決定します。

そしてスライス、じゃあこのスピードで曲がり具合は

このぐらいかってアドレスの方向、二番目、アドレスの方向を決定します。

 

じゃあ、このラインでこの距離だから仮想カップはあそこですよね。

じゃあ、ふり幅決まってアドレスの方向決まりました。

そうしたらもうカップは見ないっていうか、カップに打たないわけですから、

最後、正しいストロークをやりきれば入るというのが、縦、横の打ち方ですよね。

 

もちろんこれ、スピードが思ったより早すぎたら曲がる前に行ってしまいます。

今度はカップにこっち意識あるんで、

こうやって弱すぎると曲りが大きいんですよ。

 

だからスピードで曲り幅が違うんでスピードをまず合さないと、

全然変わってきます。

自分はちょっと強めであればもっとラインうすめです。

自分が弱めと思えばラインもっとふくらまさないけないです。

 

だからまずスピード。距離感ですよね。

これを合わせないと曲り方って変わってきますから。

結構プロの人ってうすめに強めに打ちます。

 

例えばトーナメントやった会場でキャディーさん付きました。

キャディーさんこの間誰のキャディーに付いたか。

あ、誰々です。

じゃあ読んでくれって言ったら結構うすめにみんな読んでます。

なぜならカップに対して横からって入る確率が少ないんですよ。

 

でも皆さんはね、ラインが読めないからあまり強めに打つと

スリーパットするから距離感重視でもいいですけど。

やっぱりプロはパープレーじゃ予選落ちです。

アンダーをいくつかするかで賞金稼げるんで、

強めにうすめに打った方が正面から入った方が入る確率高いんで、

パターの上手い人って強めにうすめに打ちますから。

 

そっちのが確率いいですよね。

だから皆さんはおおたたきしなければいいんだったら、弱めでいいです。

 

そうしたら曲り幅を大きく見る。

やっぱりいいスコア出したかったら強めにうすめに打つというのも手ですけどね。

正しいストロークをやりきれば入るというのが。