ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




パター ラインの読み方、打ち方レッスン

パター ラインの読み方、打ち方レッスン

の詳しい動画をご紹介します。



 

スタイリッシュ。
ゴルルインスタイリッシュゴルフ。
すいません笑っちゃいました。
今回は、曲がるライン。
先生今日のレッスンをお願いします。
はい、今日はですね、ちょっと、打ってみて下さい。今日は曲がるラインです。中々こう、ワンパット目っていうのは非常に大事ですよね。
はい。
ちょっとまあこういうおおまかな、えー、流れの、ね、ラインから、イメージを取っていこうかなと思います。
はい。
はい。
じゃあ一度、ちょっとこのライン打ってみましょうか。
はい。
普段通り。
はい。
はい。
ひゃあー。
ふふふ、見えてました?ふふふ。
構え、て。
うん。
ら、あっち行っちゃいました。
あっち行っちゃいました。
ふふふ。
あっち行っちゃいました。
はは。
あのここでポイントなのが放物線。この曲がるラインのイメージ作る時に、仮想のカップっていうのを見つけないといけない。
仮想のカップですか。
そう、本来そこにあるわけじゃないんですけど。
はい。
大体このへんから曲がるかなっていうイメージされたってことですよ。ここに仮想のカップがあると思う。
はい。
ここに1個カップを作るんですよ。
はい。
曲がり際のところ。曲がるてっぺんですよねだから放物線のてっぺん。
はい。
を、カップがあると思って、そこに打つんです。そこに合わせて素振りですよまだ素振り。
はい。
このぐらいかなこのくらいかなーで大体合ってきたら、また本番に入って、そこに合わせて打つ。ピューっとこう流れに沿ってこう曲がっていってくるんですね。
はい。
そうすっともう1度、やってみましょうか。
はい。じゃあ先生が指しているところまでを。
そう。
ジャストで打って。打って。大体ここらへんですかね。
そうそうそうそう。
おっ、いい感じ。
あっ、行け行け行け行け。ああー惜しい。
ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー。おおー、ぐっと良くなりましたね。
はい。
うん。まあいいこれぐらいだったら。
でも。
うん。
そんなに打ってないんですけど。
うん。
下がりましたね。
すーっとね。カップまでのイメージだとカップまで打ってそっからがあるでしょ。
あります。
うん。だからカップまで打っちゃうとそっからが減速が始まるのであんだけ流れていってしまうわけですね。
すごい勉強になりました。
はい。
ふふふふふ。
今回は曲がるラインということを、えっとレッスンしていただきました。

えーと曲がるラインの時は、

曲がりだす点のところに架空のカップを置くということをやりました。

えーと、あんまりイメージも湧かないと思うんですけど、

そこを、すごく、舐め回すように見て、

カップを作って、で、

そこに対して打っていく方法をしてみたらいいんじゃないかっていう風に

私も思いました。