ゴルフスイングを動画で学ぼう 簡単ゴルフ上達術

ゴルフスイングを動画を見て、ゴルフの悩みを解決しよう!もうゴルフ雑誌に頼る必要はありません。




片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録できます




アプローチでダフリとトップをしない打ち方

アプローチでダフリとトップをしない打ち方

の詳しい動画をご紹介します。



 

みなさん、グリーン周りでダフったり、
トップしてグリーンオーバーをしてしまうことがたくさんあるんではないでしょうか。
ゴルフを始めたばかりの人、グリーン周りに苦労する方を、たくさん見てきています。
そういう方たちに、この動画を見たそのあとには、
決してダフらず、決してトップせずに、グリーンに乗せるアプローチを紹介していきたいと思います。

通常のアドレスで、フェースのソール、
裏の面をこういうふうに着けてソールすると思うんですが。
このように振ってくると思うんですが。

そうではなく、クラブを少しアップライトですね。
立てて、こちらのほうに構えていただいて。
このような形ですね。分かりますか。

接する面をこの部分だけ、こちらの部分だけ。
これだけ。
通常はこれだけ地面に接するんですが、
こちらのこれだけを地面に接するという形を作っていただきたいと思います。

それでは、アドレスです。通常は、
このような形のアドレスをアプローチでは取ると思うんですが、
今回ご紹介するアプローチですけども、ボールと距離を近めにしていただいて、
クラブをこのような、短く持っていただいて、
足は閉じていただいて、パターのように打っていただきます。

何も考えずに、パターのように振るということだけ頭に入れておいてください。
ダウンスイングは、下ろすときはスピードを絶対に上げないでください。
ゆっくり打ちます。
実際に打ってみたいと思います。

これを習得してください。